シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

夏は元来、Tシャツ派だけど、(GAPとユニクロのストレッチのコットンTシャツを愛用)
今夏は特に節電モードが必定なので、
オフィシャル&カジュアルに涼しく着られる綿の半袖シャツを探していました。

ベルメゾンで見つけた似たような2つの半袖ボタンダウンシャツ。
色とかサイズとか迷いに迷って、結局、思い切って2つ購入。




どちらもウエスト若干シェイプで、大人っぽい可愛さを感じるシルエット。
パフっぽい袖にもボタンがついていて、風を感じる涼しい着心地。
襟付きボタンダウンなので、夏のプチ礼儀感あり。
とくにボタンダウンでなくても、私はいいかなと。

サイズは今回Sと12を購入。(私は158センチ・49キロ。ふだんはSかMサイズ着用)
もうちょっとゆったり楽に着たいなら、あるいは二の腕が気になる人なら、Mと14でもいいと思う。


◇この2つのシャツ。値段は約2.5倍。
価格は、品質&満足度を妥当に表していた。
ジムフレックスの方が生地も縫製もデザインもきちんとしていた。
8190円はちと高い気がするけど、まあブランドということで納得。
できるだけ長持ちさせたいし、長持ちしてほしいです。

どちらも洗濯機で洗えて、ノンアイロンでOKでした。


◇普段着と、ちょっとおしゃれ着として、2つを今夏、着回ししたいです!

◇夏の半袖シャツは、もう一枚既に持っています。2年前にGAPのたしか川崎大型店で買ったコットン100%、ちょっとアロハな花柄模様のスタンドカラー&パフスリーブのシャツ。サイズはXS。とても気に入って、その年も去年も今年も買いに行ったけど、このタイプ、見かけません。また作って売って欲しいです、GAPさん。絶対リピート買いしますので。