シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用(2人前)

■こんにちは。美と健康&シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用(2人前) 86g×6個
マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用(2人前) 86g×6個

グラタンは好き。でも作るのは、ちょっと苦手です。

外で食べると、量が少ない?! 家で、気持ちと時間の余裕にある時に作ります。

マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用(2人前)を、近くのスーパーで見つけて、買って、作ってみたところ、とても簡単&美味しくできました。

1つの鍋(フライパン)で、炒めて煮て、皿に入れオーブンで焼けば、できるのです。

(ポイントは、別ゆでしない特製マカロニ=デュラムセモリナ100%なんでしょうね)


日清フーズのサイトも、よろしければ参照してください。

マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用 2人前 | 日清フーズ マ・マー グラタン/クッキングソース | 日清製粉グループ


■レシピでは、鶏肉を使うとありましたが、私はエビを使いました。玉ねぎ(薄切り)は1/2個(100グラム)を1個(200グラム)にしました。

ヘルシー&あっさりした豊かさと美味さが出たので、このレシピで次もいこうと思っています。


■アマゾンでも買えます。

マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用(2人前) 86g×6個
マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用(2人前) 86g×6個

6個入りというのは、ちょっと考えますね。大家族ならいいのかも。

4人前というのもあるようです。

ミートソースもあるようです。

我が家は2人前、近くのスーパーで特価時に買う。これでいこうと思ってます。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────