シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

夏ワンピース+シェルタリングドライ製のクロップドパンツの組み合わせ

ブログご訪問どうもありがとうございます。美と健康、シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

夏はやっぱりワンピースですよね。

先日、夏ワンピースをユニクロで揃えたということ、書きました。

simplelist.hatenablog.com

夏ワンピースに何を組み合わせるか、大切な問題ですよね。

・素足にするか
・ストッキングにするか(太もも丈? 膝上丈? 膝下丈?)
・パンツにするか(レギンス? クロップド?)

まず夏ワンピース+パンツスタイルについて

・近くのナンカ堂で見つけたハイテンション・クロップドパンツがとてもよかったです。
・サイズはL・LL・3Lしか置いてなかったので、だめもとでLを試着したところ、私には逆に大きめLであることで、ピチピチ過ぎず、きれいなラインで履けました。

・股下52cmは、足首、かかとまで15cmくらい見えて、いい感じです。
・色は、輝くようなホワイト&ホワイト。

・即決・足買しました!

・価格は何とナンカ堂価格で2290円。これはお買い得だと直感しました。
・まず白をかって、次の日、黒も買い足しました。

ネットでは、楽天で売ってました。

幾つかの店舗で販売しています。価格もいろいろ、時価のようですね。



楽天各店舗では、サイズもMからあって、ロング丈もあります。

シェルタリングドライがいい!

とにかく素材がいいんです。すぐ乾いて、アイロン不要。白でもほとんど透けないです。

シェルタリングドライというのは、東レ開発の新素材。

これでつくる夏パンツだから、いいんだとわかりました。

商品説明には、こう書いてありました。

・「光の透過を抑えるポリマー原糸を使用しているので、白や淡色でも透けにくく、安心して着用頂けます。
・さらに、原糸構造を工夫することにより、優れた吸水・速乾性を実現。
・ファッション性と機能性を兼ね備えた素材です。

素材提供が東レ株式会社で、製造・発売元が安原被服株式。

シェルタリングドライ素材を使った服、注目したいです!

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

☆自力整体ブログもしています⇒

www.jirikikko.com

豆乳ヨーグルトブログもしています⇒

tounyu.hatenablog.com

☆カウンセラーブログは、はてなダイアリーです⇒

d.hatena.ne.jp

─────── ◇ ───────

よろしければ、どうぞごらんください。

─────── ◇ ───────