読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。どうぞよろしくお願いいたします!

    

ドコモのarrows NX F-02Hでスマホデビューしました。。。

情報 雑貨
ブログご訪問どうもありがとうございます。美と健康、シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

10月23日にスマホデビューしました。ドコモのarrows NX F-02Hで♪

www.nttdocomo.co.jp

f:id:jirikikko:20161026170845j:plain

大きさは5.4インチ。色はホワイトを買いました。気に入ってます。

この3年間、私はタブレット+携帯電話=2台持ちでした♪

f:id:jirikikko:20161026171612j:plain

シャープのアクオスパッドと同じくシャープのホワイトの携帯電話。。。

⇒過去にも記事を書いてます。

simplelist.hatenablog.com

この2台持ち、結構気に入っていたのですが、夫がドコモのダイレクトメールを見て、家族でシェアしてスマホデビューすることで通信費が安くなるという情報を得て、二人でそうすることにしました。

「はじめてスマホ割」というキャンペーンに乗ったわけです♪

今までは私の通信費が1カ月7400円。。。

これからはいろいろ合わせて1カ月6000円ぐらいになりそうです。

お金の問題だけではなく、再考すると、2台持ちすることのメリットがそれほどなくなってきた。さらに言うと、デメリットのほうが大きくなってきていたのです。

スマホ1台のほうが、身軽で便利だと思い至りました♪

arrows NX F-02Hは、5.4インチ。女性が持つにはちょっと大きいかな。片手操作はちょっとできません。でも、私はずっと7インチのタブレットだったので、この大きさぐらいちょうどよいと感じています。もう1つの選択肢はarrows SVのF-03Hだったのですが、ホワイトの在庫がなくてもう迷いようがなくなり、結果的に、この機種にして、私はよかったです♪

電話もメールチェックもインターネット検索もこれ1台で済むし、かけ放題プランにしたので固定電話費が安くなる。。。

f:id:jirikikko:20161026174632j:plain

今までの携帯電話と比べてみると、こんな感じです。

幅は増しましたが、厚さが8㎜なので、すっきりコンパクトです。

アクセサリー類は、手帳ケースを買いました♪

ケース+ガラスフィルムにするという選択肢もありましたが、いろいろ考えて、手帳タイプに決めました。純正卓上ホルダ対応で、ケースをつけたまま充電できるし、通話もカメラ撮影もできるとのこと。アマゾンで注文しました。

ラスタバナナ docomo arrows NX F-02H 手帳型ケース (マグネット/ICカード/スタンド機能) SLIM FLAT CASE レッド 2178F02H
ラスタバナナ docomo arrows NX F-02H 手帳型ケース (マグネット/ICカード/スタンド機能) SLIM FLAT CASE レッド  2178F02H

フタの固定はボタン式とマグネット式がありましたが、私は開閉しやすいマグネット式を選びました。

明日27日到着予定です。楽しみです♪

─────── ◇ ───────

そうそう、arrows NX シリーズは12月にF-01Jという最新機種が発売になるそうです。

www.nttdocomo.co.jp

2015年12月発売のarrows NX F-02Hと比べて、もっと頑丈になるようですね。

私にとってはarrows NX F-02Hが最新です。大切にします♪

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

自力整体ブログもしています⇒

www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

よろしければ、どうぞごらんください。

─────── ◇ ───────

・「シンプル・ウイッシュ・リスト」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

◇スポンサーリンク◇