シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

秋冬もワンピース♪ユニクロで揃えました♪

ブログご訪問どうもありがとうございます。美と健康、シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

私は秋冬もワンピーススタイルです♪

ワンピースのいいところは、シンプルな着こなしができることと、収納がシンプルになること。

だから、秋冬もワンピースでいこうと去年ぐらいから決めて実行してました。

それで10月ぐらいからユニクロでワンピースを試着して、合計、4着、買い揃えました。

まず、WOMEN ポンチVネックワンピース(7分袖)は、グレーとグリーンを買いました♪

www.uniqlo.com

サイズは、SとMにしました。

単独で着るなら、Sでいいと思いますが、冬になって、アンダーにハイネックを着るようになると、Mで正解だったと思います。

着丈はSが90cmで、Mが92cm。

私は92cmのほうが、膝が隠れて、いい感じでした。

それに骨格診断的にもナチュラルなので、体型がストレートに出ないMがジャストサイズだとわかりました。

WOMEN ウールブレンドジャージーワンピース(7分袖)はブルーを買いました♪

www.uniqlo.com

これはプランタン銀座で試着して、即買いしました。

サイズはM。色はブルー。ブルーですが、シルバーグレイな感じです。

これもアンダーにハイネックを着ています。

着丈はMで90cm。コクーン型のシンプルスタイルです。

襟の形が、私の顔だちに合っているように感じます。

動きやすくて、とてもお気に入りです♪

次に買ったのが、WOMEN ポンチフレアワンピース(ノースリーブ)♪

www.uniqlo.com

ポンチフレアワンピース(ノースリーブ)は、ジャンパースカートみたいな着こなしをしています。

これはチャコールグレーのSを買いました。

ユニクロ駒沢店のワゴンセールでMを見つけて試着したところ、私にはぶかぶかな感じがしたので、ネットでSを見つけて買いました。

ジャストサイズにしても、アンダーに着るハイネックを薄いものにすれば、着こなせます。

生地が薄いので、アンダースコート等をはくようにしています。

ユニクロが好きな理由♪

私がユニクロを好むのは、試着して、ネットでサイズを確認して、クチコミを読んで、納得してから買えるからです。

そして、デザインも色もシンプルで、素材も縫製も、値段以上にすぐれていると実感しているからです。

時には外れや失敗もありますが、それもいい教訓にして、だんだんいい買い物ができるようになってきた今日この頃です。

これらのワンピースのほかにも、コートとダウンジャケット、ルームスリッパを買いました。

またできたら、記事にしたいと思います。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

自力整体ブログもしています⇒

www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

よろしければ、どうぞごらんください。

─────── ◇ ───────

・「シンプル・ウイッシュ・リスト」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

ベルメゾンネット