シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

ベルメゾンの「薄手であったかインナー」=吸湿発熱ニットタートルインナーを3色買いました♪

ブログご訪問どうもありがとうございます。美と健康、シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

何ときょうの東京は11月なのに、雪。

最近、ぐっと寒さがましてきました。皆さん、お風邪などひいてないですか。

寒くても、冷えない冬を、衣食住、工夫して、目指したいたいと思っている今日この頃です。

冬はワンピース+ハイネックが私の好きなスタイルです♪

秋はワンピース単独でも大丈夫でしたが、ここまで寒くなると、ワンピースにハイネックが、私はいい感じです。

ユニクロの秋冬のワンピースを買うときも、重ね着しても大丈夫なように、サイズは大きめを買いました。
(いつもSところをMに)

ワンピースについての過去記事⇒
simplelist.hatenablog.com

ワンピースの中に何を重ね着するか♪

ワンピースの中に何を着るか。寒くても冷えない冬を目指すためには、これは大切な問題です。

アウターとしても大丈夫なインナーかつ、薄くて着膨れしない、かつ温かい、頼れるインナー。

いろいろ迷って、今年は、ベルメゾンで見つけたニットタートルを3色、買いました♪


商品名は「 吸湿発熱ニットタートルインナー」。

吸湿発熱ニットタートルインナー

・薄手で、のびがよくて、やわらかく、あったかです。
・首元までしっかり覆うタートルネック。ソフトに肌によりそう感じです。
・ソフトに肌に寄り添う感じで、チクチクしません。
・素材はリブニット風。上品な感じで、インナーぽくありません。

・アクリル41%、ナイロン30%、キュプラ29%(ストレッチ成型ニット)
・吸湿発熱機能
・日本製

・吸湿発熱性を持つ<ベンベルグ(R)>とマイクロ抗ピルアクリルをミックスさせた<サーモギア(R)>を使っているようです。

数度洗濯しましたが、毛玉はまだできていないです。
洗濯時には、裏返してネットに入れて洗っています。
コンパクトなので、収納が楽です♪

色は、チャコールとオフホワイトとネイビーとダークレッド4色で、サイズはM~Lの1サイズ♪

私はチャコールとオフホワイトとネイビーを買いました。

・チャコールは、深くて渋いです。私、とても気に入りました。
・ネイビーは、薄いブルーという感じ。杢色感があります。
・オフホワイトは、やさしさを感じます。

3色とも、私のワードローブに合う必需カラー。
シルバーグレイがあれば、もっといいなと思います。


ベルメゾンの発熱インナーといえば、定番はホットコット

そうそう、インナーでは、ベルメゾンホットコットは人気のようですね。
昨冬も、話題になっていて、私も今年は買おうかなと思ったのですが、まだ買っていません。

綿95%なのがいいですね。昨年と今年では風合いが違うとのクチコミもあります。
要検討中です♪

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

自力整体ブログもしています⇒寒くても冷えない冬を、シンプルな健康法で目指します♪

www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

よろしければ、どうぞごらんください。

─────── ◇ ───────

・「シンプル・ウイッシュ・リスト」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

ベルメゾンネット