シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

今夏ユニクロのロングカーディガンについての感想。

ブログご訪問どうもありがとうございます。美と健康、シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

ユニクロが好きです♪

私のファッションは、カウンセラーとして働く時はワンピーススタイルで、日常生活や自力整体ナビゲーターとして活動する時は、パンツスタイルです。

ユニクロのロングカーディガンが好きです♪

昨夏買ったライトVネックのロングカーディガンが、とてもよかったので、今夏も買おうと思って5月頃に店舗に行ったら、同じ素材では、今年はショートしかないと言われて、とてもショックでした。

昨年のはレーヨン(モダール)66%・トリアセテート34%で、適度な透け感とストレッチ、細身な形、品よい長さがあって、ほんと、お気に入りで、夏だけでなく、一年中気回してきたんですよね。

特にネイビーは、ヘビーローテーションしても、まだ色あせず、毛羽立ちも少なく、今年もマストバイでした。。。

同じく買ったライトグレーは、少々くたびれたので、処分してしまいましたが。。。

それで今夏は類似のライトロングカーディガンを買いました♪

www.uniqlo.com

ライトグレー、ブルー、ネイビーを選んで、サイズはXSが私にはベスト。

今年買ったブルーのワンピースとの相性ばっちりです。ボタンがないので、ふわりと羽織る感じです。

www.uniqlo.com


過去記事⇒simplelist.hatenablog.com

ただし、細身にはなりません。

ネイビーの品質がいいように感じます。

ユニクロオンラインストアでのクチコミにもあるように、サイズや色を店頭で試してから、ご自分のベストサイズとベストカラーを選ぶことをオススメします!

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

自力整体ブログもしています⇒暑くても元気な夏を、シンプルな健康法で目指します。よろしければ、ご覧ください♪

www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

・「シンプル・ウイッシュ・リスト」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────