シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

深いフライパンはやっぱり便利です♪

ブログご訪問どうもありがとうございます。美と健康、シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

深いフライパンが好きです♪

Hirotaの「マルチ鍋」ふか丸を愛用していました。

深型片手鍋と浅型両手鍋の絶妙コンビで、私、とても愛用していました。

今でも浅型両手鍋は現役で使えているのですが(浅型といっても、深いです♪)、深型片手鍋のほうはコーティング機能が落ちてきたので、手放しまして、他メーカーのフライパンを使っていたのですが、焦げつくようになったので、手放すことに。次に買うなら絶対深いフランパンと思ってました。

ふか丸は、もう販売終了したとのお知らせがホームページに載っています。

Hirota : 製品情報

アマゾンでも在庫はないとの知らせが載っています。

Hirota マルチ鍋 ふか丸 24品掲載のレシピブック付き

Hirota マルチ鍋 ふか丸 24品掲載のレシピブック付き

そこで見つけて買ったのが、パール金属の26cmの深いフライパン♪

パール金属 軽い フライパン 26cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2017
パール金属 軽い フライパン 26cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2017

駅前の東急ストアの特売品コーナーで、とてもお安く売ってました♪

2カ月前の記憶なのですが、1000円前後。。。

ダイヤモンドコートって、聞いたことあるけど、大丈夫なのかな。

テフロン、はげやすいのかな。

でも、深いし、26cm。

我が家の収納にぴったり合うのが決め手となって、購入しました。

使い心地は、いいです♪

深いフライパンは、やっぱりいいです。

フライパンから、炒めた物が飛び出さない♪

それに、パール金属のこのフライパン、軽いです。

振っても、炒めたも物が飛び出さない♪

ストレスフリーです。

あとの大問題は、テフロン加工がいつまで、もつか。。。

2日に1日ぐらいフルに使っていますが、2カ月過ぎて、テフロン、まだ健在です♪

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

自力整体ブログもしています⇒私が日々実践しているシンプルな健康法です。よろしければ、ご覧ください♪

http://www.jirikikko.com/

─────── ◇ ───────

・「シンプル・ウイッシュ・リスト」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────