シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

アマニ油あれこれ

■亜麻仁油(アマニオイル)が女性の体にいいと聞いたので、早速スーパーで買ってきて、亜麻仁オイルを日々の食生活に取り入れています。

・亜麻仁オイルは、ゴマにも似た小さな実にα-リノレン酸やリグナン、食物線維を豊富に含んでいます。

・欧米では栄養や健康面から高く評価され、食生活に欠かせない食物として人気を集めているそうです。

・ただ、亜麻仁オイルは、物によっては味に苦みなどの癖があるとのこと。

■亜麻仁オイルを買う際、私は次の点に留意しました。

・「オメガ3脂肪酸」の一種であるα-リノレン酸を豊富に含んだ亜麻仁オイルであること。

・「低温圧搾法」で丁寧に搾油し、化学溶剤は一切使用していないこと。

・匂いやえぐみがないこと=食べやすさ⇒続けられやすいこと。

■ニップンのアマニ油はこの点すべてクリアしてました!

ニップン アマニ油 100g
ニップン アマニ油 100g

■ニップンのアマニ油のこと

・匂いも味も癖がなくて、食べやすかったです。

・まずサラダにかけてみました。⇒goodです!

・ヨーグルトにもかけました。⇒goodです!

・湯豆腐にポン酢と一緒にかけてみました。⇒goodです!

・最近は納豆にもかけてもます。⇒goodです!

・要冷蔵庫保存⇒goodです!

■ニップンは日本製粉の通称です。

・ホームページには、亜麻仁オイルについてさらに詳しい説明が載っています。

・レシピもあって役立つサイトです。

http://www.nippn.co.jp/BrandB/Amani/index.html

・ニップンのアマニ油は、手軽に亜麻仁油を始めて続けていける品質&価格だと思います。(100グラム⇒定価735円)


─────── ◇ ───────

■最近、新たにいい感じのアマニ油をスーパーで見つけて買ってみました。

・紅花食品の亜麻仁一番搾り

・これも私のアマニ基準を満たしています!

・ニップンと比べると、油の色が濃いです!

・匂いも、えぐみもありません!

・ちょっと多めの170グラムです!

・毎日食べる人にはいい分量かなと!

・さらに、パッケージが美と健康と豊かさを予感させてくれるところが気に入ってます!

■紅花食品のホームページはこちら⇒http://www.benibana.jp/shopdetail/001000000025/

紅花食品 亜麻仁一番搾り 170g
紅花食品 亜麻仁一番搾り 170g

・アマニ油あれこれありますが、ニップン、紅花食品のアマニ油とも、スーパーでもamazonでも買えるところが、ともにgoodです!