シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

今年も宝島社の『世界一簡単にできる年賀状』で仕上げました。

■こんにちは。美と健康、シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

世界一簡単にできる年賀状 2016 (宝島MOOK)
世界一簡単にできる年賀状 2016 (宝島MOOK)

■皆さん、年賀状問題はどうなっていますか。

私、今年は年賀状を書き上げるのが早かったです。先ほど投函してきました。

出すと、ほっとすると同時に、ちょっと寂しい感じがするものですね。

枚数は、夫婦あわせて80枚ぐらい。

■年賀状作成ソフトは、今年も宝島社の世界一簡単にできる年賀状 2016 (宝島MOOK)
にしました。

シンプル&リーズナブルな商品で、もう3年ぐらい使っています。

好きなデザインを選んで、住所や名前、挨拶文を自由に入力する形式です。

(私は、表面の宛て名と宛て先と、裏面の一言二言は、手書きで書くようにしています。。。)

商品には、「インストール不要の年賀状作成ソフト&宛名書きソフト付きで、4000点以上の収録素材からクリックするだけで簡単にオリジナル年賀状が作れます。」とあります。

4000点以上の収録素材といっても、実際に気に入って使うのは数点ですが、選択肢は多いほうがいいわけですよね。

それにインストール不要というのがいいです。価格も400円でグッドです!!!

■実際に印刷するのは毎年夫が担当です。

今年は印刷が昨年に増して、とても楽だったとのこと。保存先が6個から8個に増えたのも、ありがたかったとのこと。

■年賀状のデザイン選びは、あれこれ楽しい作業です。

私は今年tomizawa-saoriさんの年賀状に一目惚れで、ほとんど即断即決しました。

心温まる円やかで和やかなイラストです。

■検索したら、websiteもありました。素敵なイラストを描かれている方だなとファンになりました。
tomisa.html.xdomain.jp

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────