シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

今冬役立っているのはユニクロのヒートテック・コーデュロイパンツのホワイトとネイビー

◆ブログご訪問どうもありがとうございます。美と健康、シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

◆夏に骨格診断・パーソナルカラー診断Color&Style1116を受けました。


私はサマー/ナチュラルとのこと。秋冬のスタイル作りに多いに参考になりました。

山崎真理子さん、どうもありがとうございます!

ameblo.jp

あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断
あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断

◆それで、秋には洋服のかなりの断捨離をして、手持ちの服を減らし、クローゼットをシンプルにした上で、冬には、よくよく考えて、必要な服を買いました。

◆ボトムで買ってよかったのが、ユニクロヒートテックコーデュロイパンツです。

試着は何度も何度もしました。ユニクロでは、Sサイズでいい私。

今回のコーデュロイパンツは、ウエスト25インチ(63.3cm)、長さは71センチにしました。

◆最初ネイビーを店舗で買って、もう1つ欲しくなって、白は同じサイズをネットで買いました。

www.uniqlo.com

◆暖かいのはもちろんのこと、ラインがストレートで美しい。

スリム過ぎないのが気に入っています。

ストレッチも心地よくて動きやすいです。

深みのあるネイビーも私好み。

◆実は、もう1つ、無印良品でもコーデュロイパンツを今冬前に買いました。

www.muji.net

オーガニックコットンコーデュロイテーパードボーイフレンド アンクル丈 婦人26(66cm)・ネイビー

ラインがスリム過ぎるのが難点でしたが、ここまで履いてくると、これはこれですっきり履けるのでいいかなと思ってます。

◆ということで、この冬、パンツスタイルの時にはオンでもオフでも、3つのコーデュロイパンツをヘピーローテーションしています。

来年もこのスタイルでこの買い物をするか、またまたよくよく考えていきたいです!

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────