シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

夏のサンダル問題、解決してます♪

ブログご訪問どうもありがとうございます。美と健康、シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

夏のサンダル問題は、大切な問題です。

私の理想のサンダルは、爪先が隠れていること、セパレートタイプであること、ほぼフラットであること、履きやすく脱ぎやすく歩きやすいこと、足がすっきりきれいに見えること、オンオフともに洋服と合わせやすいこと、色は黒か白かネイビー、シンプルなこと、以上を満たすものです。

これがなかなかないわけです。

夏のサンダル問題で、爪先が隠れていることは必須条件です。

爪を塗らないで人目にさらすのはエチケット違反ということを、どこかで誰かから教わってからは、大切なマイルールとして心がけています。

私は爪は塗らないタイプです。

爪の手入れは自分で済ませるので、人目にさらすには限界を感じています。

そんななか、去年買った靴で、夏のサンダル問題、解決しました♪

地元の靴屋さんで見つけたました。靴流通センターだったと記憶しています。


何度も試着して、自分に合うか、確かめました。

ブランドはエルスポーツ。マジックベルトで留めるストラップタイプ。足底もしっかり溝がついていて、安定感があって、滑りにくい構造です。

私の靴のふだんのサイズは通常23.5ですが、幅広・甲高。デカ足なので、EEEEぐらいがちょうどいいです。

このサンダル、まず23.5をためしに履いてみたのですが、きつかったです。

特に左足が、突っかかって入らない!

24にしたら、ジャストフィット。

ワンサイズ上げても、あまりデカ足に見えないデザインが気に入りました。

去年は、3色あったうち、一番、無難な黒にしました。

去年買ったサンダル、今年もまだ健在ですが、1足をヘビロテするのはもったいない。

この際、この夏、買い足しておこうと実店舗で探したのですが、ない。アマゾンでもない。

昨年限りの商品なのかもしれません。

ネットで探すと、楽天で見つかりました!

【楽天市場】スニーカーからカジュアル、ブーツ、メンズレディース子供まで豊富な品揃え:シューマートワールド[トップページ]

あってよかったです。

昨年と同じタイプの黒を一足。それに黒白タイプを一足、今回購入しました。

ネイビーも欲しかったのですが、残念ながら売れ切れてました。

オフィスでも、ふだんでも、履いてます。

すごく合わせやすいデザインです。歩きやすくて、ストレスフリーです。

素足で履いてもいいし、ショートストッキングで履いてもいいし、黒のスニーカーソックスで履いても、おもしろいです。

皆さんの夏のサンダル問題、解決してますか?!

追記しますと、amazonでも売ってました!

その後、検索すると、アマゾンでも売ってました!

価格は、楽天とアマゾン、微妙に刻々変化しているようで、甲乙つけがたいです!

記事を読んでいただき、ありがとうございます。気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

自力整体ブログもしています⇒暑くても元気な夏を、シンプルな健康法で目指します。よろしければ、ご覧ください♪

http://www.jirikikko.com/

「シンプル・ウイッシュ・リスト」では読者を募集中です♪

よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑