シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

絹=シルクの肌着にしています。

今夏から絹=シルク生活を始めて進めています。

きっかけは今夏の暑さでした。

今までの綿の下着ではどうにも過ごせなくなって、絹=シルクなら、もっと快適に気持ちよく元気に過ごせるんじゃないかと気づきました。

ふと目覚めたというか。

といっても、ずっと前から絹シルクの良さには気づいていて、いくつかのアイテムは持っていましたが、

オール下着を絹シルクにするには、いろいろな意味で余裕がなくて、絹シルク生活に着手できなかったのです。

それが今夏の暑さをきっかけに、少しずつでいいから、シルク生活を始めて進めていこうと決めたのでした。

まずはリアル店舗のナンカ堂で日本ボディファッション協会製品を購入。

いきなりネットで買うよりも、まずはリアルからと、近くのナンカ堂をのぞいてみると、絹シルクの下着が置いてありました。

ブランド名は書かれてなくて、タグにはNBFマーク、日本ボディファッション協会と明示されてました。

ベージュのタンクトップ、Mを購入。

ショーツを2枚、ピンクとベージュを買いました。サイズはLとLLにしてみました。

どちらかというとショーツは、Lで良かった感じです。

次の買い足しはネットで。

絹シルクのショーツのはき心地は、通気性よく、とても快適でした。

タンクトップも気に入りました。

すぐ乾くので、洗濯も楽です。

最初は手洗いしていましたが、今はネットに入れて洗濯機で洗って、日陰干ししています。

枚数的にはショーツはあと2枚必要だと思い、以後はネットで探して買うことにしました。

赤のショーツを「シルクの部屋」で買いました。

2枚セットでお得に買いました。

サイズはM。ちょうどよかったです。

赤の下着は、やっぱりいいですね。


「シルクの部屋」ではトップスインナーもいろいろ買いました。

長袖インナー

タンクトップフレンチ袖インナー

シルク7分袖インナー

長袖、七分袖、タンクトップ、いろいろあると、便利です。

夏であっても袖ありが、いい時があります。

タンクトップと重ね着したりもしていました。

「シルクの部屋」ではブラジャーも買いました。

かぶりタイプの逸品を見つけたのです。

【かぶりタイプ】シルクノンワイヤーソフトカップブラジャー M/L/LLとあって、

私はMサイズ、ピンクとモカを2枚ずつ。。。

つけていて、ほんと楽。


生産終了のため、在庫処分特価です。
メーカー希望価格4,620円が、
数量限定価格2,090円(税込)!

とのことで、駆け込み書いで、結果4枚買いました。

「シルクの部屋」では靴下も買ったのでした。

【日本製】シルクハイソックス リブ婦人用【シルク100% シルクソックス シルク靴下 絹ソックス 温活 冷え取りシルク スキンケア 敏感肌用 保湿】

ソフトで、しなやかで、温かで、すごくいいです。

洗うと、それなりに毛玉も出てきますが、履き心地は変わらず快適です。

夜眠るときに、履いています。。。


「シルクの部屋」では、いろいろなものを買いました。

お気に入りサイトです。

楽天サイトもありますし、ホームページサイトもあります。

www.0469.net

今後も利用したいです。

今夏に始まった私の絹シルク生活は今秋へと続きます。

ほかにも買った肌着がいくつかあります。

秋に買い足す商品も今、考えています。

また、記事にしたいと思います。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

☆自力整体ブログもしています⇒

www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

よろしければ、どうぞごらんください。

─────── ◇ ───────

・「シンプル・ウイッシュ・リスト」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────