シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

ニトリでサンマ皿、買いました@中目黒店

ブログご訪問どうもありがとうございます。美と健康、シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

ただいま無印週間なんですね。私は秋なので、ニトリで買ったサンマ皿の話題にします♪

 近くの散歩圏にニトリができたんです。
 台所用品が充実していると思いました。
 今まで2回行って、サンマ皿とトレイ、野菜水切りを買いました。

f:id:jirikikko:20161004090127j:plain

サンマ皿は、我が家で大ヒットです♪

今まではサンマを焼いても、大きめのお皿に入れて、それでよしとしていましたが、広告を見て、夫の鶴の一声「これ、欲しい」に、私の心もぐっと動きました。

夫は、物をほとんど欲しがらない人なんです。その彼が欲しいと言うんだから、よっぽどマストバイなんだろうなと。

さんま皿 櫛目格子 黒(サンマザラ クシメコウシ クロ)を2皿買いました♪

・色は渋めのグレーな黒。
・サイズは、 巾9.5×奥行33×高さ2.5cm
・重さは、約260g

シンプルなデザイン、幅が細めなのが気に入りました。
軽さ重さも丁度いい。
主張しない存在感が、いいですよ。

使い心地もグッドです。大根おろしもちゃんと載ります。

サンマ皿だけでなく、ほかにも使えそうな予感がします。

価格は、税込399円で、ほんと、お値段以上だと思います。

さんま皿 櫛目格子 黒(サンマザラ クシメコウシ クロ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

www.nitori-net.jp

ニトリではほかにも幾種類か、サンマ皿は売られていましたが、我が家はこれにしてよかったです!

─────── ◇ ───────

いいもの買ったんですが、収納場所が問題でした。

長さがあるので、うちの食器棚に入るかどうか。

本来なら計って確かめてから買うのでしょうが、今回はえいやと買ってしまいました。。。

食器棚のここに縦に入れたかったんです。

f:id:jirikikko:20161004090158j:plain

希望は、このように、食器棚の下段の右端、お茶碗の下に、縦長に渡して置きたかったんですが、実際置いてみたら、5㎜長すぎました。
これだと扉が閉まらない。。。

f:id:jirikikko:20161004084645j:plain

だから、食器棚一番右横のタッパーエリアの下段の前面に、横長に渡して置くことにしました。

結果オーライ?! ちゃんと収まってくれてよかったです!

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

自力整体ブログもしています⇒

www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

よろしければ、どうぞごらんください。

─────── ◇ ───────

・「シンプル・ウイッシュ・リスト」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────