シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

夏のワンピースはユニクロで揃えました!

ブログご訪問どうもありがとうございます。美と健康、シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

夏はやっぱりワンピースですよね。

今夏はユニクロでワンピースを幾つか買いました。

昨夏、受けた山崎真理子さんの骨格診断・パーソナルカラー診断Color&Style1116を大いに参考にしました。

・サマー/ナチュラルなもの

・身体のラインを拾わないもの

・素材感、丈、色に気を配りました。

試着は念入りにしました@おもには銀座プランタン。

一番のお気に入りは、クリスプコットンワンピース(半袖)・ネイビー・M

www.uniqlo.com

これならオフィスでも十分OKでしょう。同じくユニクロのロングカーディガンと合わせるとグッドです。

ふだんはサイズはSですが、あえてMにしたことで、丈は膝丈・袖丈は肘丈になり、いい感じに着こなせています。

(Sだと膝が見えて、自分として見苦しかったです。)

私の場合、総丈95cmは必須で、袖丈は長めがベスト。骨格ナチュラルですからね。

ネイビー素敵だったので、グレーも買い足さそうかな、今、考え中です。

リネンコットンワンピース(7分袖)もまたまたよかったです。

www.uniqlo.com

七分袖が気に入っています。これはSサイズでいけました。

2種類のブルーがあります。
最初に紺ブルーを買って、結局、水色ブルーを買って、どちらもお気に入り。裏地がないので、私はタイトスカートやクロップドパンツと組み合わせて着ています。

紺ブルーなら、オフィスで十分OK。水色ブルーは、色のパンツと合わせて、オフでカジュアルに着ています。

─────── ◇ ───────

ワンピースの着方にも私なりの基準があります。

ベルトは、あっても、なるべくしない。しても後ろ結び。

丈がちょっと短い時には、羽織物として着ると割り切る。

皆さんはどうですか。基準があると、あとは自由にいろいろ楽しめますからね。

─────── ◇ ───────

裏地のあるなしは、微妙な問題ですよね。

生地によっては、裏地なしでも大丈夫な時もあり、むしろ裏地がないことで、夏は涼しくスマートに着られる利点があります。

裏地が必須な時には、ペチコートやスリップを着用することになります。これがいいのがなかなかないんですよね。

ユニクロで見つけたエアリズムスリップ、早々と完売していました。

www.uniqlo.com

ペチコートもあったのに、こちらも早々と完売。。。

www.uniqlo.com

皆さん、ほしい商品だと思うんですよね。それを作れば売れるのに。作って売れない事情があるのかもしれません。

再販希望します!

─────── ◇ ───────



記事を読んでいただき、ありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────