シンプル・ウイッシュ・リスト

~美と健康、シンプル&豊かさのために~

ブログご訪問どうもありがとうございます。私が買ったもの、使っているもの、必要なもの、良かったもの、良かったこと、好きなもの等々リストにしています。願い求めるのは、美と健康、シンプル&豊かさです。よろしくお願いします!

    

トップバリュのPEACE FIT 極ふわっと、綿100%厚地、とてもよかったです!

ブログご訪問どうもありがとうございます。美と健康、シンプル&豊かさのためにシンプル・ウイッシュ・リストを記しています。

トップバリュのPEACE FIT 「極ふわっとシリーズ」に目覚めてます。

上・下、ハイネック・丸首・クルーネック・襟広め・襟狭め・八分袖・長袖と、いろいろあって

通常の薄手のものと、厚地タイプがあります。

薄手のほうは、アクリルとレーヨン。(ポリウレタン混もあり)

厚地のほうは、綿100%。

季節や場面や寒冷度、アウターにあわせて選べるように、よく考えて、揃えておくと、いいなと実感しています。

まず、極ふわっと、八分袖(襟狭め)ブラックSと八分袖(襟広め)チャコールS買いました。

これは、薄手。SでもMでも、私はいい感じです。
狭めの襟、スマートでスタイリッシュです。
広めの襟は、楽々着こなせます。チャコール色も、なかなかいいです。
次はMを買い足します。

同じく、極ふわっと、五分丈ボトム・ブラックMを2枚買いました。

Mで丁度よいです。ゆったりはくなら、Lでもいいと思います。

次に、極ふわっと、綿100% 厚地のインナー。クルーネック長袖、ブラックとホワイト、購入しました!

これはほんと、グッド。温かいし、チクチクしないし、モコモコしない。ほどよい厚さで、綿100%。

私は眠る時、パジャマの下に着用しています。

同じく、ふわっと、綿100% 厚地のタートルネック長、オフホワイトとブラックを購入しました!

アウターとして着ても大丈夫な厚さです。ユニクロの極暖厚手と似た感じです。フリースよりは薄め。

サイズは、もともとSがなくて、試着したらMでOKだったので、Mにしました!

襟を伸ばすと、ちょっと長め。襟を二つ折りにすると、喉が少し見えて、だぶつきません。フィット感はないので、完全防寒を目指すまでではないです。好みと、ケース・バイ・ケースだと思います。

なぜこれほどまでにトップバリュのPEACE FITに目覚めたか。

近くにイオンスタイルができたので、最近、折り込み広告をチェックしたり、ちょくちょく売り場に行って、品定めしていました。

特にインナー類は、シンプル&ナチュラル&サイズ豊富&高品質&リーズナブル価格なので、選ぶ楽しさ、買う楽しさ、着る楽しさが実感できます。

ネットショップもあります。

オススメは、実際の売り場に行って、自分に合うか、自分の手持ちのクローゼットに合うか、確かめて、買うことです。

ネットと実店舗を組み合わせて、賢く後悔しない買い物、したいです!

AEON STYLE ONLINE

記事を読んでいただき、ありがとうございます。気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

自力整体ブログもしています⇒暑くても元気な夏を、シンプルな健康法で目指します。よろしければ、ご覧ください♪

https://www.jirikikko.com/

「シンプル・ウイッシュ・リスト」では読者を募集中です♪

よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑